-Story-BGAスキンケア誕生秘話

BGAスキンケア誕生秘話

BGAスキンケアの製品は
こうしてみなさまのお手元に
届きました

独自の発酵技術×最先端のサイエンス

独自の発酵技術
×
最先端のサイエンス

BGAスキンケアは“外からも美のお手伝いを”とグローリー・インターナショナルが新しくラインナップした化粧品シリーズです。私たちはもともと発酵のパワーを活用したインナーケアアイテムを中心に商品開発をしてきました。
元来、お肌も体内と同じく吸収する場所ではなく、排出するための場所です。
インナーケア製品をお使いのお客様からのご要望もあり、内外美容を実現するべくアウターケアである化粧品の製造を考え始めました。

汚れた水道管にきれいな水を通しても汚れてしまうように、カラダの中も同様であると私たちは考えています。そのためファスティング(断食)を推奨し、出せるカラダ作りの啓蒙活動もしてきました。
肌も体と同じように、外からどんなに優れた美容成分を与えても、もともとの肌が整っていなければ美しくはなれず、揺らぎやすいお肌になってしまう。。
きちんと整ったお肌には十分な栄養を与えればどんどん美しくなるはずです。

イメージ1

自分の肌みずからが活性化し自分のもっているチカラを最大限出せるようにしたスキンケアアイテムがBGAシリーズです。

幹細胞は動物由来、植物由来などありますが、より人間の肌に近い植物幹細胞を探しもとめて出会ったのが動物と植物、両方の性質をもつブルーグリーンアルジーでした。動植物の起源である幹細胞との奇跡的な出会いです。ブルーグリーンアルジーは希少価値が高く、とても魅力的な素材。そのままでも素晴らしい素材を、発酵という技術でよりパワーアップできる製造工場との出会いにより開発は一気に進みました。

一方で、ブルーグリーンアルジーは抗菌力がとても高く、弱い菌だと発酵せず死滅してしまいます。何度も試作を繰り返し、その抗菌力に負けない強い菌の選定と、通常の工程では珍しい2段階の発酵を実現したことで化粧品原料として使えるようになりました。

イメージ2

長年培ってきた独自の発酵技術と、最先端のサイエンスを融合したエイジングケアコスメが今回のBGAスキンケアです。

BGAスキンケアはもともと東南アジアを中心に販売されていましたが、日本での販売にあたり日本人の肌質に合うようにリニューアルいたしました。

紫外線や乾燥によるダメージで傷ついた肌を保湿ケアしながら、正常な肌サイクルを取り戻すようにサポートします。また、40歳以降の年齢肌にもうれしい処方です。

ブルーグリーンアルジーには、 数百種類以上もの成分が豊富に含まれていることが大きな魅力です。また、発酵の世界はまだまだ未知の部分が多く、現在進行形の研究段階です。これから解明されることもたくさんあるでしょう。

BGAスキンケアは植物であるブルーグリーンアルジーを発酵させることで、もともと原料がもっているパワーや美容成分がアップすることに加え、代謝物が生まれ、低分子化することでお肌への浸透も高めることができます。※角質層まで

長く使い続けることで、肌本来の力を引き出してくれる女性にとって嬉しいアイテムです。

Supportサポート

BGAスキンケア SNS公式アカウント