-FAQ-よくある質問

登録情報、ログイン情報、等について

Q個人情報について

個人情報の取扱いについてはこちらをご確認ください。

Qログインができなくて困っています

パスワードを忘れた方はこちらからパスワードの再発行を行ってください。
メールアドレスを忘れた方は、お手数ですが、お問い合わせページからお問い合わせください。

Qメールマガジンやダイレクトメールを
受け取りたくない

マイページにログインして変更手続きを行って下さい。
マイページ → 会員登録内容変更 → メールマガジン送付について → 受け取らない(チェック)→ 確認ページへ → 送信

Q商品の届け先を変更するにはどうしたらいいの?

マイページ「会員登録内容の変更」をクリックして変更手続きを行う事が出来ます。
※基本的に定期購入の商品は、アカウント登録されたご住所にお届けとなります。
※お届け先がアカウント登録の住所と異なる場合以外は、別途ご登録の必要はございません。
※アカウント登録の際と異なるご住所をお届け先に指定されている場合、マイページの住所変更と定期購入のお届け先の変更は連動しておりませんので、ご自身でかならず変更をお願いします。
住所の変更方法についてはこちらをご覧ください。
※発送準備中になっている商品はマイページでは変更ができませんので弊社までご連絡ください。

ご注文や変更、キャンセルについて

Q受注確認メールや発送メールが届かない

万一メールが届かない場合は、こちらをご確認下さい。

Qポイントはどの買い物にもつくの?

基本的には商品購入の際、購入金額の1%がポイントとして付与されます。
ただし、一部キャンペーン対象商品はポイント対象外の場合がございますのでご注意ください。
貯まったポイント1pt=1円にて商品購入時にご利用いただけます。定期購入の支払いにはご使用いただけませんのであらかじめご了承ください。
ポイントについてはこちらをご確認ください。

Qポイントの使い方が分からない

商品購入時、必要事項をご記入いただく際ポイントをご利用いただけます。
ただし、定期購入商品にはご利用いただけませんのでご注意下さい。
ポイントの使い方についてはこちらをご確認下さい。

Qポイントはいつまで使えるの?

ポイントは最終購入日から1年間有効となります。
1年間購入が無い場合は、自動的にポイントが失効となりますのでご注意下さい。

Q届いた商品が破損、汚損してたらどうすればいい?

不良品や商品違いについては、お手数ですがお電話かお問い合わせページからご連絡ください。
詳しくは「お買い物ガイド」ページの「 不良品・商品間違い」をご確認下さい。

Q返品について

商品の返品は、「未開封」「未使用」で商品到着後8日以内にお電話頂いた場合のみ受付致します。
定期購入コースの商品、お客様のご都合による返品はご遠慮頂いておりますので、ご了承ください。
詳しくは「お買い物ガイド」ページの「 お客様都合による返品」をご確認下さい。

Q定期購入の解約はどうしたらできるの?

会員様のマイページでは定期購入の一時休止操作(6回まで休止することが可能)を行う事が出来ますが、システムの仕様上解約の手続きを行う事が出来ません。恐れ入りますが、解約をご希望の際は下記連絡先まで直接ご連絡下さい。

【お問い合わせ先】
電話:0120-195-878
問い合わせフォーム:こちらをクリック>>

【ご注意ください!】
※定期購入は購入開始後6回目のお届けまで変更出来ません。
※お届け予定日の10日前より次回の発送手配が行われますので、その前までにご連絡下さい。

商品について

QBGAって何ですか?何に良いのですか?

ブルーグリーンアルジー(BGA)は、アメリカ・オレゴン州の湖「アッパー・クラマス湖」に自生する天然の藍藻類です。50種のミネラル、13種のビタミン、20種のアミノ酸、2種の色素、4種の脂肪酸を含有する美容成分で、天然オーガニック生育、栄養素、吸収性の面で、クロレラとスピルリナを超える素材といわれています。欧米では1950年代から健康食材としても愛用されている、歴史の長い原料素材です。

QBGAはどこで取れますか?

アメリカ・オレゴン州の湖「アッパー・クラマス湖」に自生しているものを使用しています。

Q幹細胞とは何ですか?

“幹細胞”とは、わかりやすく言うと“何にでもなる細胞”のことで、細胞の源とも言われています。幹細胞エキスは、年齢とともに感じるくすみ・たるみなど様々なお悩みに対して、多角的なエイジングケアへのアプローチが期待されています。

Qヒト幹細胞、動物や植物幹細胞、それぞれの違いはなんですか?

幹細胞には、人間由来のヒト幹細胞、豚や馬由来の動物幹細胞、植物由来の植物幹細胞の3種類があり、化粧品では主にヒト幹細胞培養液と植物幹細胞エキスが使われています。
植物幹細胞は修復よりも抗酸化作用や保湿効果のほうが優れていると一般的にはいわれています。BGAスキンケアコスメに配合しているBGAは動物と植物の起源ともいわれている貴重な原料のため、発酵液も動物・植物のそれぞれの良い面を持ち合わせています。

Qどこで作られたものですか?(メイドインジャパンですか??)

BGAの原料はアメリカアッパークラマス湖に自生しているものを採取したものです。
日本国内で原料の発酵をおこないオリジナルの発酵液を製造しています。それを製品に配合し商品化しています。製品化の際には7つのフリー(鉱物油、合成香料、合成色素、エタノール、動物性原料、石油系界面活性剤、パラベン類不使用)を大切に製品化しております。

Q発酵コスメってなんですか?

BGAスキンケアはブルーグリーンアルジーを発酵させた発酵液を配合したスキンケアシリーズです。もともとスーパーフードとしても知られる栄養豊富なブルーグリーンアルジーの美容成分をよりパワーアップさせるため発酵させました。

Q発酵すると何がいいですか?

アミノ酸やビタミン、ミネラルなどの、肌の保湿や引き締めに効果的な成分が増加することが期待できます。また、成分が低分子化し肌への浸透が高まります。※角質層まで

Qなぜ2ステップなんですか??/ブースターとセラム両方つかわないとだめですか?

BGAスキンケアでは年齢肌に効率よく美容成分を与えることができよう2ステップケアの新発想を採用しています。ブースターエッセンス(導入美容液)でお肌への土台を整え、その後にオールインワンセラムで美容成分をしっかり補給します。シンプルなケアですが年齢肌にとって必要な美容成分がたっぷりと補給できるように設計されています。

商品の取り扱いについて

Q「お肌に合わない場合はご使用をおやめください」とは、具体的にどのような場合ですか。

化粧品は、肌に対する安全性について十分な注意を払い、通常の使用において刺激やトラブルの起こることのないよう設計・製造されています。しかし、使用する人の体質や体調、季節や年齢などによって、使用中または使用後に、ほてり、かゆみ、赤み、痛み、腫れなどの異常が肌にあらわれることがあります。化粧品の注意表示では、このような症状を「お肌に合わない場合」と言い、症状の悪化を防ぐために「ご使用をおやめください」として、直ちに使用を中止するように呼びかけています。症状によっては、専門医の受診をおすすめします。

Q化粧品の使用期限はありますか?どのくらいで使い切ればいいですか?

化粧品の品質保持期限は、原則として未開封で3年です。一度開封された商品につきましては、できるだけ早めに使いきっていただけますようお願いいたします。未開封・開封後の商品ともに、化粧品は品質の劣化を防ぐため、直射日光・高温多湿を避けて保管してください。
BGAブースター、BGAセラム共に1か月に1本のご使用を目安として設計しております。

Qアレルギー(敏感肌、乾燥肌ですが)大丈夫ですか?

BGAスキンケアシリーズは7つのフリーをベースとして製品化をしています。本来肌に合っている化粧品であっても、赤み・かゆみがある時に化粧品を使えば過敏に反応してしまいます。また、過度のマッサージ・洗顔のしすぎで肌本来のバリア機能が壊された場合や季節の変わり目、女性であれば生理前なども、肌が荒れやすくなる場合がございます。
肌荒れが悪化した場合は皮膚科専門医にご相談ください。

Q手持ちの化粧品と合わせてつかってもいいですか??

お手持ちの化粧品と合わせて使っていただいても問題はございませんが、BGAスキンケアコスメは2ステップで最大限にパワーを発揮できるよう設計されています。
幹細胞を使ったスキンケアはたくさんありますが、効果が期待できる分、値段も高価になりがちです。BGAスキンケアではそんな幹細胞でのお手入れを毎日続けられるようなプライスに設定いたしました。またお手入れも2ステップで完了するため、肌本来のもつちからが整い、ツヤ・ハリのあるお肌へと導きます。

Q冷蔵庫に保管したほうがいいですか?

化粧品は冷蔵庫に入れる必要はなく、常温で保管できます。むしろ、冷蔵庫からの出し入れによる温度変化が原因で品質の安定性が保たれなくなることが心配です。分離の可能性もありますので、品質の安定性を保つため、おすすめしていません。